多分クルツ 白紫

多分クルツ

日常の事を書き綴りお洒落を目指すブログです。CyberStepの入り口でテント張って一晩過ごしたい。


--.--.--


白紫

2013.09.06
前記事で使った白紫 誤ダクソ3ペンクル2 正ダクソ2ペンクル3

スピリット22

ソードール2
ボーンダイル3
ダークソードール2
ジャコウキャット3
ネガテュポーン3
ペンドクルス3
グリフォン3
ザンデミリオン1
ウシワカ1
ヤマト1

ブレイヴ5

スカルガルダ3
ペンドラゴン1
ライトニングシオン1

マジック10

ソウルリッパー1
爆烈十紋刃1
マークオブゾロ1
デッドリィヘクス1
デッドリィバランス1
絶甲氷盾3
フェーズチェンジ2

ネクサス3


工場島3


前弾から元々の『場を固めてテンポを取る白』に速攻性がある紫が加わって
『攻めて場を固める白』が組めるようになりました

この構築になるまで、色々変わった
ピジョンヘディレスが入ってる時もあれば、ミノタウロスやライトニングシオンの増量
コナンバウル、ヴァルレオ、バラガン、ヴァニシングコア、、、その他
カードプールがここまで多いと構築を考えるのがとても楽しい

単純に殴りながら、場のシンボルを増やしていく
ただし相手のバーストがヤマトっぽかったら
踏んでいい時は踏む、踏んじゃいけない時は踏まない
踏んでいいってのは、手札からその先のプランを立てれる時
相手も序盤でヤマトを出す=レベルを上げて殴りたい=そうすると本来したい事ができない
ヤマトを使う側も決して良い事ばっかじゃないって事、だと思う

ダークソードールだけど、ボーントプスやシキツルでも良いんじゃってのがある
軽減を考えるとシキツルだけど、系統がザンデと合わないのがネックだった
そうなるとヤマトでワンチャンネクサス割れるボーントプスが良いんだけど
ダークソードルが可愛いすぎて外せなかった٩(˙▿˙)۶


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

火雲クルツ

火雲クルツ

Author:火雲クルツ


火雲クルツ@wiki


対人戦が好き、そして遊ぶのも好き

メイン-ヴァンガード/PS3スパ/TCG-VG-BS-DM/FPS/C21-CosmicBreak-2009年全一/SkypeID*kuruppo35/ニコ生/
最近はSkype会議に生息

プロフィールとかそういうの苦手なので
良かったらwiki適当に見といてください



オン FPS/TPS/etc
オフ 格ゲー
カードゲーム/DM/バトスピ/ヴァンガード

Twitter:kuruppo45
Skype:kuruppo35

プラグイン(仮)
アクセスカウンター
Twitter

火雲くるっぽ < > Reload

【プラグイン】


プラグメモリ

ブログ内検索
リンク

toriaezu サイト名:刹那のDearブログ
田辺君のブログです。(田辺君です)

toriaezu サイト名:バカにつけた薬
二次創作中心で活動している方です。 アトラスキャラがとてもかわいらしく描かれています。

toriaezu サイト名:Grave of Seavle
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:ソリマリペの逡巡
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:上海アリス幻樂団
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:コンクリエイティブ
管理者:コンクリ伊藤さん
お世話になりまくりました

toriaezu サイト名:二次元勢
管理者:かげぎ
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:カゼスのゲーム日和
管理者:カゼス
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:アラド戦記 天の川
管理者:tenten
よく知らないけどなんかすごいひと 大変お世話になっています。
ニコランパーツM
