多分クルツ 抹消者考察

多分クルツ

日常の事を書き綴りお洒落を目指すブログです。CyberStepの入り口でテント張って一晩過ごしたい。


--.--.--


抹消者考察

2013.04.02



各枚数
VG雑魚なので当たり前の事書いて思考整理

G3
・抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
序盤に乗って強いしなんか4
3になる構築は今のとこないかも

・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
ガントと使うなら4、FVによっちゃ3になったりならなかったり
ガントとボーイングで使うなら2
序盤に乗って弱い事はないけどデスサイズ引きたい
乗ったら乗ったで速攻5点まで叩きたい
ボーイングとのコンボはかなり好き、スタイリッシュ

・抹消者 ボーイングソード・ドラゴン
ガントレット乗る予定なら相手3止め安定、ディセならガンガン攻める
でも結局3止めされたりじわじわガント撃たれたり、デスサイズ引けなかったら弱い
☆めくれないとBRする余裕ない
効果とイラストだけ見るとボーイング結構好き
どの道入れるなら最大でも2か1

・抹消者 スパークホーン・ドラゴン
誰だおまえ


G2
・覇軍の抹消者 ズイタン
超好き、けど今は入れてない
Vガントレッドと合わさると相手が爆死する
Vガントで無理やりにでもR狙ってズイタンだけV殴ってたら嫌でもハンド安定する、強い
けどガントズイタンこだわりすぎると相手ダメ変に3で止まったりしてハンドのディセが泣いちゃう事も
ディセ乗った時のズイタンは・・・うん
その為にデスサイズ4も全然あり
ズイタンはとにかくバニラと枠取り合う

・ドラゴニック・デスサイズ
過労死する

・抹消者 スパークレイン・バニホ
条件温すぎて先2でヒートアップ

・G1
書く事なさすぎw


G0
・リンチュウ
確定1アド

・スパークキッド
安定の不安定、けどもしかしたらG3を7にできたりして
G1やらG2がアレンジ性広がる

・ストライクダガー
G3を7、思い切れば普通に6にできるFV
ズイタン積みまくれるしガントズイタンしたい、ヒセンディセで火力出したい人向け
ただガント相手にスペライしちゃったりするとVディセが一人で宇宙をさまよう

トリガー
デスサイズライフェニで基本非抹消者が5とか6
基本ダメージ見てイライラするタイプなら8-4-4でいいと思う


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

火雲クルツ

火雲クルツ

Author:火雲クルツ


火雲クルツ@wiki


対人戦が好き、そして遊ぶのも好き

メイン-ヴァンガード/PS3スパ/TCG-VG-BS-DM/FPS/C21-CosmicBreak-2009年全一/SkypeID*kuruppo35/ニコ生/
最近はSkype会議に生息

プロフィールとかそういうの苦手なので
良かったらwiki適当に見といてください



オン FPS/TPS/etc
オフ 格ゲー
カードゲーム/DM/バトスピ/ヴァンガード

Twitter:kuruppo45
Skype:kuruppo35

プラグイン(仮)
アクセスカウンター
Twitter

火雲くるっぽ < > Reload

【プラグイン】


プラグメモリ

ブログ内検索
リンク

toriaezu サイト名:刹那のDearブログ
田辺君のブログです。(田辺君です)

toriaezu サイト名:バカにつけた薬
二次創作中心で活動している方です。 アトラスキャラがとてもかわいらしく描かれています。

toriaezu サイト名:Grave of Seavle
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:ソリマリペの逡巡
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:上海アリス幻樂団
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:コンクリエイティブ
管理者:コンクリ伊藤さん
お世話になりまくりました

toriaezu サイト名:二次元勢
管理者:かげぎ
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:カゼスのゲーム日和
管理者:カゼス
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:アラド戦記 天の川
管理者:tenten
よく知らないけどなんかすごいひと 大変お世話になっています。
ニコランパーツM
