多分クルツ The way along which His Majesty passes

多分クルツ

日常の事を書き綴りお洒落を目指すブログです。CyberStepの入り口でテント張って一晩過ごしたい。


--.--.--


The way along which His Majesty passes

2012.08.03
54.jpg

今年度初期の俺とは考え方が少し変わったので
久しくメインデッキについての考察です。

・マジェでのバロミといぷ
バロミ入る→といぷ入る
お馴染みといぷはG3が片列に居ると効果を発揮するカードです
ヴァンガードにおいてG3はインターセプトが無い為状況によってはボードに残ります
ボードに残るという事はG3後ろに置いたケイ、前列ボードを空けてアドを取る必要があるトランペッター
この二枚が腐る機会が多くなります
G3後ろにケイでG3狙われたら強いですがドライブでG3捲ったら雑魚です
他にも騎士王が入るとといぷ・パーツ共に呼びやすいですが
序盤で使いたいCB3がそもそもCB2と噛み合わないので
手札で詰まったりするととても厳しいです

・マジェでのトランペッター
投入数3枚の場合は3ターン目合体の備え
投入数4枚の場合はトランペッターメインで戦って行く感じで使ってます
トランペッターはケイ・リアン共に相性が良いので
パワーラインは低いけれど相手Rを叩くなら十分なボードパワーが取れます
トランペッター4枚の場合はケロロを入れて細かい火力上げをしています

・ケロロ
デュークなどのビートデッキに専攻を取られても相手のガード切り方次第では
ケイなどの小型アタッカーでさりげなくパワー調節して16kブラスターで殴れます
バニラに殴られる防御力は注意点
乗っても強い・呼んでも強い視野です
Vダークと同じですがリアンが入ってると自然に斜め後ろに置けます

戦法・構築まだまだ書きたい事はあるけど
自分の強い回答が出せてるのはこれくらいです

俺の3割くらいこの考察で出来てます

俺はこのデッキが好きです。
1月双剣発売日から使ってて、不安定のイメージが強く何度も崩そうかと思いました。
様々なデッキを組んで思いましたがマジェへの最終的な不安定イメージは消えていました。
俺はこのデッキがに安定感を感じます。

権利近いので構築はもうしばらくして落ち着いたら書きます



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

火雲クルツ

火雲クルツ

Author:火雲クルツ


火雲クルツ@wiki


対人戦が好き、そして遊ぶのも好き

メイン-ヴァンガード/PS3スパ/TCG-VG-BS-DM/FPS/C21-CosmicBreak-2009年全一/SkypeID*kuruppo35/ニコ生/
最近はSkype会議に生息

プロフィールとかそういうの苦手なので
良かったらwiki適当に見といてください



オン FPS/TPS/etc
オフ 格ゲー
カードゲーム/DM/バトスピ/ヴァンガード

Twitter:kuruppo45
Skype:kuruppo35

プラグイン(仮)
アクセスカウンター
Twitter

火雲くるっぽ < > Reload

【プラグイン】


プラグメモリ

ブログ内検索
リンク

toriaezu サイト名:刹那のDearブログ
田辺君のブログです。(田辺君です)

toriaezu サイト名:バカにつけた薬
二次創作中心で活動している方です。 アトラスキャラがとてもかわいらしく描かれています。

toriaezu サイト名:Grave of Seavle
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:ソリマリペの逡巡
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:上海アリス幻樂団
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:コンクリエイティブ
管理者:コンクリ伊藤さん
お世話になりまくりました

toriaezu サイト名:二次元勢
管理者:かげぎ
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:カゼスのゲーム日和
管理者:カゼス
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:アラド戦記 天の川
管理者:tenten
よく知らないけどなんかすごいひと 大変お世話になっています。
ニコランパーツM
