多分クルツ 6/30ラボレポ

多分クルツ

日常の事を書き綴りお洒落を目指すブログです。CyberStepの入り口でテント張って一晩過ごしたい。


--.--.--


6/30ラボレポ

2012.07.01
646456.jpg

もこにゃんの友達のゲスト、紫雲さんが遠くの方からやって来てたので、
今日はいつもと違った盛り上がりを見せました

大会始まる前はもこにゃんここあさんと近くで昼ご飯を食べながら
ハトに餌やってた、餌回収ガチ勢のハトは勘違いハトが居た。

大会はもこにゃん、メガコロカイバーマン

ラボ非公認 土曜の部

大会人数 16人くらい?
形式:スイス
使用:マジェ

一回戦 オラクル ○
合体完ガされたけど引を出しつつVを中心に
ダメージを蓄積してバロミ展開、押し込んで勝ち

二回戦 デューク ○
LB使われたけど、トリガー乗ってないデュークが起き上がってすぐ寝た感じだったので
返しに押し込んで勝ち、まぁるがる活躍

三回戦 オラクル ○ モリハチさん
リベンジマッチ
長期戦、相手ライブラリ5まで続いてて長かった
バロミデスは狙われる意味でも強いと思いました

決勝戦 オラクル × 紫雲さん
後攻バロミライドでマジェらしい不安定さが目立ちました、
ツイキャスでもこにゃんさんが決勝動画挙げています。

結果→二位

金券300円分は相変わらず欲しいシングル無かったので
もこにゃんCSの景品用に投げました

おめでたい事に紫雲さんは初参加で優勝です、
遠くから来た甲斐があった感じ。紫雲さんは時間の都合もあってここでお帰りに


もこにゃんチャンピオンシップ

マジェ変に事故って落ち込むのもあれなので気軽にペンドラ騎士王で参加

使用:くるつ騎士王
参加:10人
形式:スイス

一回戦 ノヴァ ○
防御しっかりしたハンドで騎士王騎士王再ライド、まぁるがる挿してセイバー準備
返しのターンでしっかり守ってソウルセイバーを決めて勝ち、美しかった(カードが)

二回戦 ゴルパラ ○
1ターンG3ライド遅れるもボードアドを取って勝ち

決勝戦 ジエンド ×○× もこにゃん

こっちの決勝ももこにゃんツイキャスに動画挙がってます。
マッチ試合なので二本先取

一本目 ×
序盤互角のビート展開
中盤あたり、ドライブチェックで相手ハンドジエンド把握していたはずが
3点時Vジエンドノーガードの謎行動
恥ずかしかったですが次からは気をつけようと思います

二本目 ○
負け先ルールにより先攻
ヒールした次のターンにソウルセイバー使ったりバロミ騎士王展開してごり押し、勝ち

三本目 ×
負け先ルールで後攻、
ラモラックライド前提のぶれいぶV後ろは弱かったです、
ラインの低さや展開速度からハンドを上手く狙われてジリ貧になった
プレミ以前に慣れたプレシング癖というのは固定しちゃいけないと思いました
当たり前の行動をする時こそ慎重に考えよう

結果→二位

もこにゃんは7/1に誕生日、ハッピーバースデー
という事もあって金券でオーバロード買ってプレゼントしました

全体のモチベーションが上がったので大会後の二次大会はGOODでした
今日はメガコロカイザーマン率いる折尾Gプロ勢の方々や
フルバウさんやらラボ大会後にカービィさんも来たり、面々も楽しい感じでした
人口密度やばすぎて暑苦しかったのでいちごオレで回復を試みたけど不味かったです。お疲れ様でした。



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

火雲クルツ

火雲クルツ

Author:火雲クルツ


火雲クルツ@wiki


対人戦が好き、そして遊ぶのも好き

メイン-ヴァンガード/PS3スパ/TCG-VG-BS-DM/FPS/C21-CosmicBreak-2009年全一/SkypeID*kuruppo35/ニコ生/
最近はSkype会議に生息

プロフィールとかそういうの苦手なので
良かったらwiki適当に見といてください



オン FPS/TPS/etc
オフ 格ゲー
カードゲーム/DM/バトスピ/ヴァンガード

Twitter:kuruppo45
Skype:kuruppo35

プラグイン(仮)
アクセスカウンター
Twitter

火雲くるっぽ < > Reload

【プラグイン】


プラグメモリ

ブログ内検索
リンク

toriaezu サイト名:刹那のDearブログ
田辺君のブログです。(田辺君です)

toriaezu サイト名:バカにつけた薬
二次創作中心で活動している方です。 アトラスキャラがとてもかわいらしく描かれています。

toriaezu サイト名:Grave of Seavle
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:ソリマリペの逡巡
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:上海アリス幻樂団
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:コンクリエイティブ
管理者:コンクリ伊藤さん
お世話になりまくりました

toriaezu サイト名:二次元勢
管理者:かげぎ
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:カゼスのゲーム日和
管理者:カゼス
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:アラド戦記 天の川
管理者:tenten
よく知らないけどなんかすごいひと 大変お世話になっています。
ニコランパーツM
