多分クルツ VFチャンピオンシップ2012 トリオ部門レポ

多分クルツ

日常の事を書き綴りお洒落を目指すブログです。CyberStepの入り口でテント張って一晩過ごしたい。

スポンサーサイト

--.--.--


VFチャンピオンシップ2012 トリオ部門レポ

2012.03.26
VFチャンピオンシップ2012トリオ部門予選


・参加人数

6チーム(18人)




・使用デッキ
先鋒→ジエンド
中堅→シャドパラ
大将(自分)→マジェスティ(の予定だった)

店員「混クランのデッキは参加できませんので」
俺「え!?」
店員「マジェスティは失格になっちゃうのかなー」





23432423.png


5345435345.png



店員「ブシロードに問い合わせた所、マジェスティは出れないみたいだよ」
全員「えぇー!?!?!?!?」

店員「一人が失格になるとチーム全員が失格になるよ」
俺「え!?」

マジェスティの人達はベンチカードで変更してたみたいだけど、
デッキしか持って来てなかった俺死亡かと思われた
というかマジェスティって最近売れた混クラン推奨カードなのに参加できないってどういう事ブシロード
封竜ブロケードというより俺のマジェスティを封印ブシロードって感じだ

チームメイト「おいシャドパラ外せ!騎士王10パック買う!」
俺「無茶や!」

店員「私のデッキ貸そうか、バミューダだけど」

500vang120308_016_20120326045308.jpg

という訳で店員さんからデッキをレンタル(バミューダ△・レインディア軸)
フローレスとアクアが入ってなかった辺りから低予算デッキだと察した、完ガは3~4枚あった

・使用デッキ
先鋒→ジエンド
中堅→シャドパラ
大将(自分→バミューダ  マジェスティ<俺何しに来た



一試合目

先鋒 ジエンドvsネオネク 勝ち
中堅 シャドパラvsシャドパラ 勝ち
大将 バミューダvsノヴァ 勝ち
チーム合計二勝以上しているので勝ち


二試合目

相手「レンタルデッキですか?」
俺「俺のマジェスティ、アニメ2期始まる前に封印されました」
全員「wwwwwwwwwwwwwwww」

先鋒 ジエンドvsオラクル 勝ち
中堅 シャドパラvsロイパラ 勝ち
大将 バミューダvsジエンド 勝ち

スタイリッシュにジエンドに順当ライドされたからびびったけど
こっちもちゃんとレインディアさんにライド出来てて18000ライン作れてたので良しとした
こっち側にトリガー二枚出れば勝ちって状況が二度あって賭けたけどどっちもコケた
バウンス効果忘れてて攻撃する前にキャリン戻したり意味不明なプレイミスが目立った
ジエンドに色々ブラフかけられたけど身内に経験させられていたおかげで無敵だった

というわけで優勝、まじ手ぶらで歌姫の饗宴宣伝して来たわ
大会の雰囲気良かった、ク○ゲー思いきり楽しめた
というかチーム全員全試合勝ってるって良いな

23872531_1578561620_160large_20120326051816.jpg

地区大会の出場権利がもらえた
この紙でネット登録して、それぞれ参加した3人の自宅に本紙が届くらしい



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

火雲クルツ

火雲クルツ

Author:火雲クルツ


火雲クルツ@wiki


対人戦が好き、そして遊ぶのも好き

メイン-ヴァンガード/PS3スパ/TCG-VG-BS-DM/FPS/C21-CosmicBreak-2009年全一/SkypeID*kuruppo35/ニコ生/
最近はSkype会議に生息

プロフィールとかそういうの苦手なので
良かったらwiki適当に見といてください



オン FPS/TPS/etc
オフ 格ゲー
カードゲーム/DM/バトスピ/ヴァンガード

Twitter:kuruppo45
Skype:kuruppo35

プラグイン(仮)
アクセスカウンター
Twitter

火雲くるっぽ < > Reload

【プラグイン】


プラグメモリ

ブログ内検索
リンク

toriaezu サイト名:刹那のDearブログ
田辺君のブログです。(田辺君です)

toriaezu サイト名:バカにつけた薬
二次創作中心で活動している方です。 アトラスキャラがとてもかわいらしく描かれています。

toriaezu サイト名:Grave of Seavle
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:ソリマリペの逡巡
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:上海アリス幻樂団
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:コンクリエイティブ
管理者:コンクリ伊藤さん
お世話になりまくりました

toriaezu サイト名:二次元勢
管理者:かげぎ
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:カゼスのゲーム日和
管理者:カゼス
大変お世話になっています。

toriaezu サイト名:アラド戦記 天の川
管理者:tenten
よく知らないけどなんかすごいひと 大変お世話になっています。
ニコランパーツM
